10万円から投資始めてみた 2019/4

10万円から株式投資を始め、その推移と勉強した内容を還元するブログです!

投資をはじめたきっかけ

オーシャンです

 

投資を始めたきっかけについて書いていこうかな

 

ある日、本を読んでいると、結局はオーナーが一番強いんだなと思った。

 

あれ、このままじゃなにか社会に勝てないのかとかいう中二病的発想から

投資をしなくてはいけないということがきっかけwwwwww

 

実際のところ、お金持ちはかなりの確率で有価証券によって儲けているもしくは、資産額が大きく成長しているということがまたのちにわかるようになった。

 

そして、投資本で一番最初に読んだのは、ウォーレンバフェットの「銘柄選択術」なのだが、

 

はっきり言うと、何も知識ない時にこれは、難しすぎたし、まじでよくわからんかった。

 

これは、まじでなにこれって感じ

 

もしかしたら、ここで挫折するからみんな思考停止で雑誌の銘柄を何も考察せずに買ったりするのではないかと思った。

 

自分の場合は、謎すぎたから

 

財務の勉強に移行した←ここ転換期

 

たぶんここで財務に移行したのは、バフェットの本の影響が大きいとおもう

ここで、もしテクニカル系の本から入ると、入り口も違ったと思う

 

しかし、ここで財務の知識のみをもとに再出発するとあら不思議

 

全く勝てませんwwwwww

 

ここでなかなか何が原因かわからずに本をあさりまくる

しかし、応援さんが100万チャレンジなどから5000万とか稼ぎまくってる

 

どうした俺

焦る俺←本来は人それぞれの投資のスタイルがあるためにあまり気にする必要はないがすごいwww

 

まさかのここで短期投資に急に切り替える

 

短期投資なんて勉強したことないのに、始めるという愚かな選択をしてしまう。

まず、時間軸なんて考えてなかったwwww

 

自分含め、初心者さんに気を付けてほしいのは焦らずにインを見極めること

誰かの真似は、人それぞれ環境がちがうのでまねできない

特に時間軸が短くなるほどまねできません

 

最近になりやっと需給を理解するようになったが、わかる通り普通に含み損なので

自分の仮説がいかに間違えてるかの可能性について調べたほうがうまくなるかも

 

みなさん教えあい、みんなで成長しましょ

 

わっしょい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

フォローくれた方はフォロバするのでTwitterフォローしてくれると嬉しい

ともに頑張ろう!!!!!!!!!