10万円から投資始めてみた 2019/4

10万円から株式投資を始め、その推移と勉強した内容を還元するブログです!

株式投資で、銘柄を調べる

オーシャンです!!!

 

私、オーシャンはここ最近になり、株を再出発したので、記録用として少し記しながらみんなと共有したいね

 

最近銘柄を調べるときは、

 

需給!!!!

 

ホントにこれを意識している。

 

実際にいい銘柄があったとしても、みんなに知られないと

買われない

上がらない

ただの塩漬けになってしまうんだよ

 

これは、株歴1年ですでにわかることだった

 

財務もいいし、そこそこ利益出てるじゃんとかあるよね

そこがまず、自分の概念というか常識から抜けられてなかった

 

株式投資もそうだが、色々な事業が自分という檻から抜け出さなくてはならないと感じた(あくまで私の場合)

 

だから、まず初めに、そもそも買われている銘柄はどんな銘柄なのだろう

上がった理由は?

下がった理由は?

を考えるようになった。

ここで、S高とS安を確認することを心がけている

どんな理由があろうとそれは世間から注目されているのだと

 

次に、業種としての上がり

前に半導体関連が需給で上がりそうなニュースがあった

だから、アドテックプラズマテクノロジーを買ったことがある

でも、全然上がらない

なんでだろう?

もうすでにチャートでもそこだと考えていたのに

少しリサーチしていくと、半導体界隈のほとんどが下がり、かつ半導体の指数までもが下降トレンドだった

 

他にも、Klabというゲーセクを触っていた時は、Klabはラブライブのゲームを抱えていた

だが、上がらない

ゲーセクにまだ資金が入っていなかった

全く上がらずに撤退した

 

みなさんもあると思うが、それぞれ資金が入ってこないと本当の上げは来ない

そして、そのテーマもいつ来るかなどを明確にしておけば、確率を高く投資で値幅を取ることができるのではないか

 

後は、そのテーマが来るときには、第一弾と第二弾など分けてじわじわくるときがある

博展や共同PRで気づいたが、まずテーマに資金が入り、どちらも1.5倍から2倍を達成し、下げて停滞してる

この停滞は、実際に上がんねぇぇぇぇ!

という素人の投げを大口がちまちま拾っているとこだと思う

 

だから、損切りするにも早いし、ここからどんな動きをするのか

確認したい

 

ザラ場のみのデイトレの場合は、GDしているところを探すとかおもしろいかもね

わけがわからん下げとかもよく見るし、ふるい落としかもしれないし

基本的に個人は大口にふるい落とされて、養分になっていることを考えるといいかもね

 

Twitterのすごい人たちにも、その筋はいるから気をつけながら、頑張りたいね

 

もし、このブログのおかげで儲かったとかいう人いたら、わけて…………wwwwww

 

それでは、わっしょい!!!!!!!!!