10万円から投資始めてみた 2019/4

10万円から株式投資を始め、その推移と勉強した内容を還元するブログです!

ジェイテック 2019/3決算

はーいオーシャンです!!

 

持ち株であるジェイテック が決算あったということで、少し見た内容を、共有

 

f:id:o100thousand:20190510161618p:image

f:id:o100thousand:20190510161624p:image

f:id:o100thousand:20190510161629p:image

 

f:id:o100thousand:20190510161707p:image

ジェイテック の決算こんな感じになっています

f:id:o100thousand:20190510161855p:image

進捗の方が予想よりも低くなって

下方修正です

予想よりも全然悪かったですね

予想としては、進捗は100いってアカが取れて上がりやすくなることを想像してましたね

 

全くでした

 

下手くそな人の私見として

増配、自社株買いぐらいしないと上がらないかもな

目立った投資が見えないのも大きい

 

しかし、外国人材活用に関しては、入管法などが緩くなるときに、人材のテーマとして盛り上がる可能性あるかも

ついでに、IT人材の派遣をやっているのでそこが大きくなっていくと思い、入ったのもあるので、期待できるならそこかなと考えてたりしますね

 

グルくるに関しては、補助金を受けたということで実際的にそれ自体が国に認められたは認められたが、ひいきされたというわけではない点もしっかり確認してね

 

しかし、思った以上に悪かった

 

損切りするかどうかは市場のアクションにもよるかもしれないが、今のところ損切りまでする必要あるかな?

と思いと

ここで損切りして上がりやすい方に入れた方がいいなと

2つの選択肢がある

 

実際にフルポジ入るのは、こういうところで下がって買い増しができないのがメンタル的にきついね

 

そこがうまくいくようになれば、あとは、テーマの先読みかなと感じるこの頃だった

 

みんな頑張るぞ!!

わっしょい!!

ツイッターでもいいから、ジェイテック 保有者の意見聞きたい感ある!!