10万円から投資始めてみた 2019/4

10万円から株式投資を始め、その推移と勉強した内容を還元するブログです!

銘柄のインについて

 

昨日のツイートで、とんでもないヒントがあるツイートが!!!!!!!

 

上記のツイートである

 

にゃんたろさんが、応援さんのツイートからインのタイミングを予測したツイートである

 

出来高の話だが、そもそも出来高とはその日に株がどれだけ売買されたかだ!

 

実際にいまいち出来高に関しては自分の注目は大きくなかった

なぜなら、その日に材料とかでただ単に注目され始めたと考えていたから

 

しかし、それが盲点だった

だって、大口が注目している点でもあり、かつ何かがあるという思惑につながるから

実際に、株価が上がるには大口がすでに入ってる状態じゃないと株価を引き上げる奴らがいない(んー厳密には、その材料や思惑であがるんだけど大口が毎回上を買い上げているというわけでもなさそう、どんと盛り上げてからは板が厚くなければ個人でも買いまくればあがるのでwww)

 

しかし。大口はその銘柄に入るには少し前からゆっくりゆっくり、入っていかないと入りたい枚数入れられない

 

ということは、出来高を明らかに上げて見せたと捉えれば逆に、そろそろ上げていくよという合図なのかもしれないと思った

 

これからは、こういうところも注目してみていきたい

 

最近メモしているのは、S高

 

材料があるのにそこから猛スピードで株価が落ちることがあるから

 

そのチャンスのがさないようにね!!!!!!!!!!!!

 

それでは、見てくれてありがとう!!!!!!!!!!!

 

わっしょい!!!!!!!!!!!!!!!!