10万円から投資始めてみた 2019/4

10万円から株式投資を始め、その推移と勉強した内容を還元するブログです!

PERの考え方

お久しぶりです!!!!!

オーシャンです!!!!

 

みんなGWをどう過ごしているのだろう

なぜだろう、だらけてしまうオーシャンです↓

ということは、置いといて

 

ここ最近にPERについて話題になっているようなので

考えを共有したいと思い、書くぜ!!

 

そもそもみんなは

PERは使う???

 

私は、使うときもあるし、使わないときもあるかなといった感じかな

 

まずは、

PER

 

って何から行こう

 

www.smbcnikko.co.jp

 

PERっていうのは、よく割安か割高か

を判断する材料として、取り上げられているけども

 

勉強してから、相場に触れてみると果たしてそうなのかは、わからない

 

純利益に対しての株価

要は、株価が一株純利益に対してどんだけでかいか

 

私なら、

PERは、割安か割高か ではなく

人気があるかないかを確認する目安の一つかと考えている

その株の将来性とかが評価されているということ

 

もちろんだが、式を理解したうえでな

確かに、割安か割高かを判断することをとらえ方によってはいける

判断する材料のひとつな

 

私は、あまり確認しないかな

こだわりすぎらなくていいとも思うし、たぶんそのひとの時間軸でも変わるから

柔軟にな

 

とりあえず

簡単な意見

参考までに!!!

 

わっしょい!!!!!!!