10万円から投資始めてみた 2019/4

10万円から株式投資を始め、その推移と勉強した内容を還元するブログです!

一喜一憂するな!!!!!!!!

はい、オーシャンです!

 

株の世界、いや投資の世界では

 

「一喜一憂するな」

 

この愚かな奴だ!

 

なんてことがあるかもしれない。wwww

 

実際に一喜一憂するな、はよく言われてる話ですね!!!

 

しかし、自分自身はそうはかんがえてません

なんでか、確かに分足レベルの一喜一憂は危険かもしれない

短期トレードの場合は、メンタルコントロールが大きく影響を与えるから!

 

でも、私のようなスイングトレーダーは、日中は普通に仕事したり、学校行ったり、勉強してたり、など様々なはず

 

実際に、プラスになってるか、マイナスになってるかは株の醍醐味であると思う

 

だから、終値レベルでの一喜一憂は楽しんでいいと思う!!

 

楽しんでなんぼでしょ

SBIだと、数字赤くなってるだけでうれしいこれが一つの楽しみ方であると思う

 

あくまでわたくしオーシャンの考え方で、わかると思う人は、参考にする程度にしてね!!!!!!

 

みんなは、どういう考え方なのか気になる

 

相場に対してポジティブに接していこう!!!!

 

IRができる場所とか作りたいな

 

 

それでは、明日もよろしく!!!

わっしょい!!!!!!!!!!!!!!