10万円から投資始めてみた 2019/4

10万円から株式投資を始め、その推移と勉強した内容を還元するブログです!

今週の保有記録 2019/06/28

お疲れ様です!

オーシャンです!

なんですか、最近急に暑いです😵

みなさん体調に気をつけてくださいね!

 

さてさて、今週は、あまり保有してなかったですね

実際に、四季報読んで、調べてもなかなか需給的にすぐ来るようなものはない感じがして、ゆっくりなのかなと思いました

ただ四季報は、材料であくまで批評している媒体であることを忘れずに!

 

結局今回インしたのは、FRONTEOです

ツイートで言っていた通り、本当はイメワンを狙ってたんですが、なかなか節目で入りづらかったです

イメワンは、一度入り損切りしているのでなかなか執着してるだけっちゃだけかもしれなんですが、いい材料を持ってると思います

 

今回FRONTEOに入った理由は、IRをちょいちょいいいの出していて、国策が絡んでいるのに反応したのが一度だけで、ザラ場上がって終わったのでしこりが残っていそうだなっていうのがあります

ただ、抑えられてるようにも見えるので、ヤバかったらすぐ切ります!

 

集めたい人いたらすでにかなりの枚数集めてる気がするんだけど

時間軸的には、またも短期のスイングを予定

 

ザラ場色々見るとシェアテクとかも綺麗にあげてたね

なかなかインのセンスと時間軸の設定が下手くそだと感じる

 

ただ原因がわかってるのなら解決すればいいだけなので、自己研鑽していく

 

それでは、梅雨時期で天気も悪くなり、湿気増えて急に暑くなったりしますが、みんな健康第一で頑張りましょう!

わっしょいいくぞ!

f:id:o100thousand:20190628165501p:image

追記 てかわっしょいってなんやねん